整理はじめま(1)

あまり買い物していない方よねと思っていても、ボーっとしていたらいろいろと山積。そもそも仕事や作業に使ったものが増えている。2回の大学と、1回の大学院を卒業しているだけでも、ノート、絵画、空間デザイン道具にただでさえ溢れているのに。

過去は過去で、整理の気力をなくし、かくして見ないことにしている場所もあります。扉を開けたらオバケと八会いそうです。見なくちゃ整理できないのに。ただ昔と違って、捨てる抵抗は少ない。

特に最近、プチケガやデスクワークならではの職業病に悩まされ、環境や空間を変えなくては!と150cm×60cmの20年もの大机を半解し、昇降脚と120cm×50cmの二回り小さい天板を購入。

今大切なモノがあればいい。お世話できる範囲はあがいたところで越えられない。
快適に。好きなこと、勤めのために、新旧入れ替える!

沸沸と感じた。少し思い返すと、それは母の命日だった。



一先ず、手放したモノさまへ



羊作家の展示会で購入したマフラー。気に入っていた。
リトマス試験紙。試験したいものにはした。
ポンチョ風セーター。脇がドアノブにひっかかりやすい。
親友からもらった飴のレジンコーティング。とうとう中身が出た。
油絵具のパレット。ふき取りが足りず、こびりついていた。
ブラシ。使い倒した。
自家用ヘリ。友達にもらったドローン。やっぱり使い倒したょ。
きっとずっと忘れない。
感謝を胸に、ありがとう。



時計。ネジ山がなくなるほど。
ポット、突然死。
シリコン型3点。チョコをいれたね。ジンジャーブレッド。
ロボットさんで氷をつくって、光を当てたら最高だったよ。
くたびれるほどに、お疲れ様でした。

写真に撮って、手放しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ヨメ入りパック

10代の頃の落書きだろうか。 水がかかるとふやけるアンパンマンと、私が大切にしている犬のぬいぐるみバリウムくん そして…ヨメに行く気があったのか(謎) ヨメに行っても行かなくてもフェイシャルケアは必要ですよーと同時の私に行ってあげたいw