ガーリックの保存

ガーリックは、吊るしておくとドラキュラよけになると聞いたことがありますが、消費が遅いとダメにしてしまいますね。

一欠けらづつばらして冷凍保存するか、カットして小分けに冷凍保存します。

フリーザーボックスに入れてもよいのですが、丁度ワックスペーパーの残りがあったのでキャンディ巻きにして冷凍しました。

お料理する時に、包み紙を開けると、ちょっと気分がアガルぅ~♪


別の用途としては、旦那様や奥様の浮気予防に使えるといいですね。

あなたのお相手にあれ?と思ったら、ニッコリとこのキャンディーをお相手のバッグに入れておくか、書斎の机の上に置いておくといいんじゃないかと思います~

お相手がデートに行く前に、これ噛んで嫌われていってらっしゃい~という暗号になるかと。

ガーリックの芽は、早いうちに摘んじゃいましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ヨメ入りパック

10代の頃の落書きだろうか。 水がかかるとふやけるアンパンマンと、私が大切にしている犬のぬいぐるみバリウムくん そして…ヨメに行く気があったのか(謎) ヨメに行っても行かなくてもフェイシャルケアは必要ですよーと同時の私に行ってあげたいw