洗濯パンと排水口の掃除


気がついたら洗濯ホースが取れてました・・・

うちの洗濯機の排水口は、洗濯機の横ではなく、正面の真下についているので
洗濯機を引き出さないと作業できません・・・

ドアを外して養生。1人で洗濯機を引き出し
(手伝ってくれる人がいたら2人じゃないときついです)
パンと排水口も、掃除しました。

最近は、香りづけ柔軟材がたくさん売ってますね。
前は頻繁に使ってましたが、よくよく考えるとリンスみたいなものなので
排水口が汚れやすく落ちにくくなるのではないかと感じました。
柔軟剤は、衣類が乾くとほどんど香りも飛んじゃうしデリケートな素材だけで十分かもしれません。

さて、洗濯そうの内側は定期的に掃除してますが、外側も汚れてますよ。もう大掃除です。

また、水平器でちゃんと水平になっているか調節しないと、洗濯そうがよくまわらないし、振動が大きくなるかもしれませんね。(ホースがとれたのは、大きな振動のはずみで取れたのか・・・)

数時間格闘後、ホースはなんとかついたものの、洗濯機とパンの高さに十分な幅がないのでホースがとり扱い扱いにくい。


掃除がしずらいと、それだけで嫌になっちゃう。しらべると洗濯機の高さ調節・防音・防振マットなる商品があったので、これで掃除をしやすくしてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ヨメ入りパック

10代の頃の落書きだろうか。 水がかかるとふやけるアンパンマンと、私が大切にしている犬のぬいぐるみバリウムくん そして…ヨメに行く気があったのか(謎) ヨメに行っても行かなくてもフェイシャルケアは必要ですよーと同時の私に行ってあげたいw