GEORGE NELSON展

ジョージ・ネルソン展に行ってきました。

目黒川沿いを抜けて

目黒区美術館に到着。
展示は、家具だけでなく、広告デザイン、映像、時計や食器などのプロダクトもありました。

時計の形がおもしろい。
シンプルな家具の取っ手のこだわりが素敵。
モジュール構造の建築。
ココナッツチェアが有名ですが、カンガルーチェアも気になる。

全体のデザインはもちろん、商品の魅せ方も勉強になりました。

展示の終わりに、ハーマンミラー社の展示販売があったので、マシュマロチェアに座ってきました。
マシュマロという名前がついているのは、中に入っているウレタンが白いマシュマロに似ているからだそう。座り心地は、他の椅子に比べると、今一歩でしたが、カラフルなカバーでお部屋にあったら楽しくなりそうなソファでした。

展示はすべて撮影禁止だったので、ハーマンミラーのカタログをお土産に…





マシュマロソファーができるまで The Hilda Stories: The Woman on the Marshmallow Sofa

Herman Miller ワーキングスペースの紹介映像。かっこいい Make Sense Herman Miller Classic Commercials

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ヨメ入りパック

10代の頃の落書きだろうか。 水がかかるとふやけるアンパンマンと、私が大切にしている犬のぬいぐるみバリウムくん そして…ヨメに行く気があったのか(謎) ヨメに行っても行かなくてもフェイシャルケアは必要ですよーと同時の私に行ってあげたいw