キッチン用アルコールにハッカ油ON


私は、キッチン用アルコール(ハッカ油に溶けてしまうポリスチレンではなく、ポリプロピレン容器)にひと手間。ハッカ油を混ぜてしまいます。

適当ですが、ハッカ油は、30滴くらい入れてます。

キッチン回りはもちろん、窓ガラス拭き&網戸にスプレーすれば虫よけ効果がありました。


フレグランスをつくるときなどは、ウッカを精油にブレンドしています。ウォッカ自体虫があつまる効果があるので、虫がきらいそうな精油を必ず混ぜています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ヨメ入りパック

10代の頃の落書きだろうか。 水がかかるとふやけるアンパンマンと、私が大切にしている犬のぬいぐるみバリウムくん そして…ヨメに行く気があったのか(謎) ヨメに行っても行かなくてもフェイシャルケアは必要ですよーと同時の私に行ってあげたいw