防災グッズ 発電ラジオとmicroUSB充電用変換アダプタ


防災グッズを見直したら、手巻きの発電ラジオが出てきました。充電機能がついているのですが、ガラケー対応のアダプタしかついていなかったので、Androidにつけられるアダプタを購入しました。

手巻きをしている間だけ、充電の雷マークがでるのですが巻き続けても、なかなか1%上がりませんでした。実際は、DC 4.5V接続部はあるのでこちらから補充が必要かと思います。(ちなみに、DCアダプタは別売って書いてありましたTT)もしくは、別途の充電器をもたないとスマートフォンはバッテリーの持続が厳しそうですね。

防災グッズを随分前から用意している方は、携帯やスマートフォンの充電アダプタが、手持ちのものと合っていない方が多いのでは?

いざという時に活用できないと、もったいないですよね。

今回買ったアダプタは、私のAndroidに適応しましたが、中には万一適応できないものがあるかもしれませんので、災害時のために、接続して試してみることをお薦めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ヨメ入りパック

10代の頃の落書きだろうか。 水がかかるとふやけるアンパンマンと、私が大切にしている犬のぬいぐるみバリウムくん そして…ヨメに行く気があったのか(謎) ヨメに行っても行かなくてもフェイシャルケアは必要ですよーと同時の私に行ってあげたいw