柑橘類の皮でピカピカ


水まわりのステインを、グレープフルーツで擦ってみたらピカピカ。
市販の洗剤でも、柑橘類がまざっているものがありますが、柑橘類をそのまま使った方が輝きが増しました。
そこで、グレープフルーツジュースを作る前に、皮をむき、冷凍保存することにしました。


手洗いで使ってみます。

簡単に汚れは落としてから、お湯で軽くグレープフルーツの皮を解凍して全体に塗ります。

(Before)
スポンジやグレープフルーツの果汁だけだと落ちないステインは、慎重に汚れ落としの消しゴムで落としていきます。あまり強く擦ると、本体まで傷がついてしまいそうなので注意します。

(After)
印が付いている部分、汚れを掃除しても落とせずに困っていたのですが
落ちた!!!

今回使った消しゴムは、「汚れ消すぞー」という商品です。



グレープフルーツの酸やオイルで、全体的にピカピカになりました!
時々皮をむいて、ストックすることにします^^




また、たまには、食べた後、皮をレンジで加熱します。
水蒸気がレンジ内に充満したら、火傷に注意して鍋つかみでお皿を取ります。

電源をOFF。元電源ソケットを抜いて、中を拭いたらさっぱりしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ヨメ入りパック

10代の頃の落書きだろうか。 水がかかるとふやけるアンパンマンと、私が大切にしている犬のぬいぐるみバリウムくん そして…ヨメに行く気があったのか(謎) ヨメに行っても行かなくてもフェイシャルケアは必要ですよーと同時の私に行ってあげたいw